独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




月次報告(2014年5月末)。 :: 2014/05/24(Sat)
こんにちは。
とてもとても、ご無沙汰しております。半年振りにブログ書こうとしております。

まずはもはやいつ振りかも定かではないのですが、現在の借金状況といいますか、月次報告です。(いや、もはや年次、いやそれ以上…)


  【2014年5月末の借金】

VISA(Sリボ) : 完済
VISA(Cリボ) : 130,000円
セゾン(Cリボ) : 完済
楽天KC(S)  : 完済
銀行カードローン:978,521円
===============================
借金総額: 1,108,521円


銀行カードローンのほうは普段使いの口座でもあるので、恥ずかしながら月々限度額ギリギリあたりで推移しています。
VISAのキャッシングリボのほうは、月々の引き落としであることもあり、順調に減っています。
というのが、現状です。

で、来月はボーナスが支給されますので、それを使ってVISAのほうの繰上げ返済をしてしまおうかなと今、考えています。
もう利息も総額で残り6千円くらいではあるので、それを減らしたいというわけでもないのですが…なんとなく、この大物を早く取り除いてしまいたいなあ、みたいな思いがありまして。
このVISAのカードは無駄にゴールドで(窓口で勧められるままに契約…)、年会費も高いです。でも借金が残ってて解約が出来なかったので、このカードを無くしてしまえたら年会費も含めてスッキリするなあと思っています。

あと、これ繰上げ返済したら借金総額が100万を切りますので、それも大きいです。私の中では。
まあ、強敵(いろんな意味で)の銀行カードローンが残ってはいるのですが。

借金の現状としては、そんな感じです。


長いことブログをお休みしていたのには、特に理由はないのです。
いや、「ないんかい!」って感じですけど。

借金自体には特に変化もドラマもなく、毎月淡々(?)とキャッシングリボを3万+利息づつ返済してる状況が続いておりまして。
なので「お休みしてる」って意識もないまま、淡々と日々を過ごしてたという感じです。

淡々と…

ということは、返済を早める為の工夫だとかそういうことも、特にしてないって事になるんですけどね。
ほんとうは、もっとなにかすべきではあるのかな、とも思います…が、現状としては特にはなにも。

あとで反省する事になってしまうような贅沢はせず、
かといってストイックなまでの節約をするでもなく、返済のためにこっそりアルバイトなどをするでもなく…
とにかく、言葉にすると「淡々と生活してます」、という感じです。

ね。なので書けることないんです。(焦)

なんならこの先、カードローンだけが残っちゃってからのほうが、返済に関しては試行錯誤の日々になってくるのかな、という気はしています。
キャッシングリボのほうは毎月強制的に引き落としてくれるので、こちらで意識するのは「引き落とし金額を口座にキープしておく」っていうことくらいだったのですが。
これからはそれがないので…日々利用している銀行カード(給与の振込も保険の支払いも殆どがこの口座)の中でマイナス金額を徐々に減らしていく、ということをしないといけないので、どうやったらそれをきちんとやっていけるかなあと…もうこれはブログ始めた当初から悩んでて、まだアイデアも殆ど沸いていないという状態です。(割と困ってます。)


そんな感じで、とりあえずの現状報告でした。
また、そのうち。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 月次報告
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<月次報告(2014年6月末) | top | カードを解約しました。>>


comment

久しぶりの更新ですね。
順調に減らされているようで安心しました。
100万切るっていうのは気持ちの上でも大きそうですね。
引き続き 滞りなく進みますように。
  1. 2014/06/04(Wed) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. 借金もちZ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/96-1ccfb584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
