独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




キャッシング枠増額のご案内。 :: 2013/10/30(Wed)
今日、案内が届いてました。
1年ちょい前に入ったエポスカードから。

現在20万円のキャッシングご利用可能枠。(加入した時に確か最少の枠で申し込んだ覚えが…)
それを、手続きすれば30万円に増額していただけるんですって。

ありがたいことですね。
こんなわたしにまだお金を貸そうとしていただけるとは。
2年半前(ブログ開始前)のわたしなら、間違いなく手続きしてたんだろうな。

でも、しない。
キャッシングの枠は、これ以上増やしはしません。

今わたしにあるキャッシング枠は、銀行カードローンの枠が100万円と。
VISAカードの枠が110万円と。
セゾンカードの30万円と。
それとこの、エポスカードの20万円。

もうひとつ持ってる楽天カードは、キャッシング枠を敢えて付けなかったので、大丈夫。

…カード、持ちすぎですね。

ちなみに、楽天カードは楽天でのネットショッピングにしか使ってなくて、
エポスカードはマルイでの買い物にしか使ってなくて(滅多に使わない)、
セゾンは全く使ってなくて、
メインのVISAカードは、通常のショッピングと、あと各種引き落としにも使用しています。

銀行カードローンは、20万→50万→100万、と枠が増えていったもので、いまはその枠いっぱいまで借りている状態です。
年末になると「100万の枠を200万に増額できます」って案内がここ2年届いているのですが、それやっちゃうとズルズルになるのが目に見えてるので、増額せずに踏ん張ってます。

VISAカードはあと1年で返済が終わるので(あと34万円)、それ済んだら解約するつもりです。
いろんな支払いに使ってるので、ちょっとめんどくさそうではあるんですが。

全く使ってないセゾンは、信用情報を綺麗にしてから解約しようと思ってて、そのままになっちゃってました。
もう信用情報に残ってた「A」も押し出されてるはずなので、それ確認してから解約しようと思ってます。

最終的にはエポスと楽天にまとめるか
もっと便利なカードを探すか…またゆっくり、検討する予定。

年会費の掛かるカードなんてやめてやるー!!!(メインのVISA…しかも無駄にゴールド)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 現状
  2. | trackback:1
  3. | comment:3



<<信用情報開示・ふたたび | top | 敷金。>>


comment

偉いですね。

僕は、多重債務者で、貯金もなく首回らない状態です。
  1. 2013/11/12(Tue) 20:16:38 |
  2. URL |
  3. むう #TWSGhRKM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/04(Mon) 00:34:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/22(Fri) 17:10:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/93-fa1b87f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天カードは無職でも審査が通る?

楽天カードは無職でも審査が通ると私も聞いたことがありますが、それが本当なのかどうか検証してみたいと思います。まず最初に、確実に審査が通らない条件を上げてみましょう。1.信用情報がブラック2.社内情報がブラック3.在宅確認が取れない4.勤務先が不明
  1. 2014/06/05(Thu) 12:33:19 |
  2. 楽天カード審査申し込みのポイント
