独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




月次報告(2012年8月末) :: 2012/08/26(Sun)
すごく書きにくい、8月分の月次報告です。
ただでさえ散財していた分の請求があったりでカード払いが大きくなっていて、厳しい報告内容になる予定ではあったのですが…
加えて、先日書きました「カードローンの半年分の利息」というやつが発生してしまったので、もはやとんでもない状況になってしまいました。

お恥ずかしい報告になってしまって、スミマセン。


      【2012年7月末の借金】  【2012年8月末の借金】

VISA(Sリボ) : 完済
VISA(Cリボ) : 740,000円 → 710,000円 (30,000円)
セゾン(Cリボ) : 完済
楽天KC(S)  : 完済
銀行カードローン:960,060円 → 1,017,101円  (-57,041円
===========================================
借金総額: 1,700,060円 → 1,727,101円 (-27,041円



先月よりも、少しでも減らしたかったです。

残念です…。


これからは!
これからこそは!

わたしの借金残高は、たとえ緩やかにでも下向きのカーブを描いていけるようにしたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 月次報告
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<返済に行き詰る… | top | 「借金」への意識。>>


comment

おはようございます。

今回はともかく、確実に借金返済できているからいいですね。

計算して、いつまでに借金返済するという目標設定されて、宣言してみてはどうですか?
  1. 2012/08/27(Mon) 08:41:15 |
  2. URL |
  3. TANAKA #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/27(Mon) 20:23:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。同年代です、、ずっと拝見しておりました。再開嬉しいです!
実は私は、1000万円超の借金を先日返済完了しました。ぷにさんとは借金への経緯が少し似ていて、勝手に親近感を持っております。
頑張ってください。途方もない気持ちになることもありますが、必ずいつかゼロになります。170万円なら、必ず何とかなりますよ!ただし一瞬たりとも、諦めないことです。心底応援しております。頑張って!
  1. 2012/08/27(Mon) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. ななしさん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございます。

一応計算は済んでいて、「順調にいけば完済は何年何月」っていうのは出てはいるのですが…
ちょっと、まだ自信がなくて「宣言」を躊躇しているのが現状です。
あと、年齢の割に収入が残念なので、「そんなに時間掛かるの?」って思われそうで、怖いっていうのもあります。

もうすこし自信がついたら、宣言したいです。
できるかな…。
  1. 2012/08/28(Tue) 20:54:19 |
  2. URL |
  3. TANAKAさまへ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、お金が絡むと、人間関係っていとも簡単に崩れてしまうんですよね。
うちの父の時も、たくさんの人が父から離れていくのを目の当たりにしました。
その割に学習してないのが情けないですが…。

返済は、おっしゃるように力みすぎない計画にしていきたいと思います。
つい、できもしない無理め計画を立ててしまうわたしです…。
  1. 2012/08/28(Tue) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. 鍵つきでコメントくださったTさま #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。コメントありがとうございました。
以前から見ていただいてたことも、ありがとうございます。

1000万円超!
すごいです!凄すぎです。
それだけの金額を返済するのに、一体どれ程の苦労があったことか…。本当に本当に、お疲れ様でした。
わたしもあとに続けるよう、諦めないで頑張りたいです。
応援してくださって、ほんとうにありがとうございます!
  1. 2012/08/28(Tue) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. 無記名でコメントくださった同世代の方へ #-
  4. [ 編集 ]

真面目なお人柄の感じられる文章が好感な、良いブログですね
微力ながら応援させていただきたいと思います
  1. 2012/08/30(Thu) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. 絶頂 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
お褒めいただき、そして応援していただき、ほんとにありがたいです。

文章は真面目なのかもしれませんが、いまこんな状況に陥ってしまっている以上、とても真面目な人間とは言えない感じなのですけどね。(トホホ)

ともあれ、これからの返済は真面目にがんばっていきたいと思っております!
  1. 2012/09/01(Sat) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. 絶頂さまへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/77-b8d3afda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
