独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




VISAカード返済日。(2012年8月) :: 2012/08/11(Sat)
ブログを中途半端なところで中断してしまってから、9ヶ月ぶり?…の、返済報告です。
10日がVISAカードの返済日だったので、そのご報告です。

昨年11月の時点で710,000円になっていたVISAの返済。
その後も、月々30,000円の返済は地味に続けておりました。

なので、本当なら今の時点で、VISAの借金残高は440,000円にまで減少しているはずでした。

なのに…
3月までは、ちゃんと減り続けていた借金だったのに…

わたしの意志の弱さや甘さによってこの春新たに借金を増やしてしまい、結局、この8月の返済によってやっと、昨年11月の時点、「710,000円」のところに立ち戻るという…非常に恥ずかしい現状になっております。

増やすのだけは、避けたいと。
月々3万円と少ないながらも、返し続けていきさえすれば借金は減るのだと、そう思ってきていた…はずだったのに。

お恥ずかしい限りです。

もう、借金リバウンドは繰り返さないようにしないと。
ほんとうにそこは、キープしないと。


信憑性のない決意でしょうが… 
うう、がんばります。



今月の利息は、9,029円です。

VISA(Cリボ)740,000円(7月) → 710,000円(30,000円返済)


今月はリボの他にもいろんな支払い分を払っていて、利息も含めると9万もの支払い額になっております。
毎月の視聴料やプロバイダ料の支払いも含まれているとはいえ、6月~7月にかけてのショッピングや美容院代が3万6千円ほど含まれています。

ほんとはやっぱり、カードの使用は止めるべきなんですよね…。


※これプラス「カードローン」分が、わたしの借金です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 返済
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<止まらない自分(就職、それからの日々) | top | 眠れぬ夜の過ごし方>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/67-e1180fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
