独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




眠れぬ夜の過ごし方 :: 2012/08/08(Wed)
睡眠不足の日々が続いています。

オリンピックのせいではありません。
小心者のわたしはLIVE中継中の競技が観れなくて(ドキドキしすぎて)、オリンピックはダイジェストか録画放送で楽しむようにしてるので。

そうではなく、夜はちゃんと眠くなるし眠れるんですが、どうしてかここ1ヶ月くらい、夜中2時~4時とかに目が覚めてしまうんです。もう毎晩毎晩、平日は必ず。
しかも、一度起きたらもう眠れないんです。眠れても6時過ぎとか。
でも6時半に目覚ましをかけてるんで、うとうとしたと思ったらもう朝です。

当然、日中にしわ寄せがきます。お昼過ぎから夕方にかけて、もうやってられないくらい眠い!きつい!!
で、これだけ眠いんだから今夜こそ熟睡できるだろう…って思うのに、やっぱりどうしても夜中になると目が覚めてしまうのでした。

そのしわ寄せで、土日は鬼のように眠ります。
土曜の朝4時くらいから眠りはじめ、次に目覚めたらお昼過ぎ。
で、「うーん昼かあ」「まだ起きたくないなあ」ってうだうだやってたらいつの間にかまた眠ってしまい、次に目覚めたらもう夕方5時。
それだけ寝ても夜になると眠くて、また寝たりとか。


うーん、これはなんだろう。
わたしの性格からしてメンタル的なものではないと思うんですが。

でも理由はともかく体がきついので、どうにかしたいものです。



昨夜もやはり、夜中の3時に目が覚めました。
そのあとはどうやっても眠れず。

こうなっちゃうと、いつもは何とか寝ようとゴロゴロうだうだとしてみたり(しても効果ないのに)、何か本を読み始めてみたりとかするんですが…

昨夜はふと思いつき、突如「冷蔵庫の大掃除」をいたしました。真夜中に。
外せるものは全部取り外して洗って、庫内は消毒用エタノールで拭いて、不要な食材は処分して。

すごく久しぶりの掃除とはいえ…出るわ出るわ、賞味期限切れの食材。(おもに調味料系)
すっきりしたー!!!って思ったら、もう朝になってました。

ちなみに処分した調味料のなかで一番すごかったもの(ちなみに、腐敗したモノとかはないですよ)はといいますと…

じゃじゃん。賞味期限が2003年の「クレイジー・ソルト」。

…確かこれ、前回掃除したときも「塩なんか腐らんし、大丈夫やろ」って思って残したんですよね…。
でもさすがにもうまずかろうと思い、今回は処分いたしました。

庫内がスッキリして気持ちいいです。
部屋もこんなふうに夜中から朝のうちにきれいにできたらいいのになあ。(無理)
でも、もう眠れない時は開き直ってお掃除でもすることにしよう…と思いました。

だがしかし明け方の掃除の反動で、今日の日中はこれまでにも増してキツかったです…。


そんなわけで、本日は薬局に行って「ドリエル」というお薬を買ってきました。睡眠導入剤、っていうやつです。
病院でもらえる「睡眠薬」などとは性質が異なるもので効果も弱いらしいんですが、とりあえず苦しいので何かにすがってみようかと。なにもしないよりは、いいかもと。

だけど、6錠入りで1,980円。

借金もちにはかなり辛いお値段でございました…。
これで効果がなかったら泣きますね…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<VISAカード返済日。(2012年8月) | top | 就職、そしてあらたな借金(新入社員時代)>>


comment

とりあえず・・・元気でよかったです。たまに見てました。一生懸命するとその分、反動でストレスが。で、爆発。また少しずつ返済がんばってくださいね。家計簿はつけるべきですよ。私はそれで成功しました。
  1. 2012/08/09(Thu) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. ななしさん #-
  4. [ 編集 ]

その症状って睡眠障害ではないでしょうか?不眠は心療内科でお薬出してもらえますよ。市販のお薬よりも安く済むと思いますので一度かかってみたらいかがでしょうか。
  1. 2012/08/10(Fri) 15:45:33 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集 ]

8/9にコメントくださったななしさま

コメントありがとうございます。
はい、長く留守にしてしまって、申し訳ありませんでした。
もうほんとうに今回は、一生懸命→反動→爆発でした。反省です。
返済も家計簿も、地道に無理せず頑張っていこうと思います。
  1. 2012/08/14(Tue) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. ぷに #-
  4. [ 編集 ]

とおりすがりさま

コメントありがとうございます。
うーん、睡眠障害…ですか…。うう。
自分では「心療内科」っていうのがなんか敷居が高くて、違う違う、ちょっとバランスが崩れてるだけ!って
言い聞かせてるのです…。
でもやっぱり、お薬が安いのは魅力です。ドリエル高いです(泣)。

次にサプリメントを試してだめだったら行ってみようと、近くの病院を検索してみました。
アドバイスありがとうございました。
  1. 2012/08/14(Tue) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. ぷに #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。チビウサ子と申します。
ブログ読ませていただきました。
ブログを読んでいると他人事とは思えません。(-_-;)

私も20代に散財した結果出来た借金があります。
一時期に比べると返済額もかなり減ったし、
残債も着々と減ってきてはいるんですが、完済までには
まだまだ時間が掛かりそうです。

お互い完済目指して頑張りましょう。
  1. 2012/08/18(Sat) 07:02:37 |
  2. URL |
  3. チビウサ子 #7mmL.4IA
  4. [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございます。

ブログをはじめて、コメントをいただけるようになって…「まるで自分を見ているようだ」といった感想をたくさんいただきます。
同じような方がたくさんいらっしゃるんだなあ、と思い、心強いような、でも悲しいような、不思議な気持ちです。

わたしも、まだまだ長い道のりが続きます。
お互い折れずに、頑張って必ず完済しましょうね。
  1. 2012/08/21(Tue) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. チビウサ子さま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/66-8a5f89ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
