独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




月次報告(2012年7月末) :: 2012/07/28(Sat)
ご無沙汰しております。
覚えていただけているでしょうか。
ぷにです。

長きに渡り何のお知らせもできないままブログをお休みしてしまっていて、申し訳ありませんでした。
その間この場所に来てくださっていた方々、コメントや拍手で、またはそうしたものを残さないながらも密かに、心配してくださっていた方々…本当に、すみませんでした。

このたび、また改めてこの場所に戻ってくることといたしました。


お休みしていた理由とその期間のお話は、また改めて別の記事でさせていただこうと思っておりますが…

現状だけ申し上げますと…とても恥ずかしい話ですが、借金は増えました。
それに至る要因もありますが、殆どは私の本来の借金体質、そして甘えから、招いた結果です。

それは我ながら本当にお恥ずかしいことで、このブログをこのままやめてしまうことも当然考えました。
(やめていたも同然の現状でしたし)
ですが、ここを更新できずにいたことがそもそもの「借金リバウンド」の原因ではないのか、と思うに至り、やはり恥ずかしくても、私にはこの場所…「自らの借金を継続して見つめなおす環境」が必要だと考えました。

そういう理由で、戻ってまいりました。

また滞るかもしれません。
また借金は増えるのかもしれません。

ですがそれも含め、自分を見つめなおす場所に戻り、もう一度ここからやり直したいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。



まずは、7月分の月次報告です。

昨年の10月の報告をしたきり、2011年11月~2012年6月までの8か月分がすっぽり抜けています。
この間の収支はもはや自分でも把握しきれませんでしたので、割愛とさせてください。


      【2011年10月末の借金】  【2012年7月末の借金】

VISA(Sリボ) : 完済
VISA(Cリボ) : 740,000円 → 740,000円 (+-0円)
セゾン(Cリボ) : 完済
楽天KC(S)  : 完済
銀行カードローン:798,262円 → 960,060円  (-161,798円)
===========================================
借金総額: 1,538,262円 → 1,700,060円 (-191,798円)



前回の収支報告時に、「このままいくと、年内に150万切りはクリアできそう」と書かせていただいておりました。
12月末の時点では、確かに150万を切っていたのです。
VISAの返済も、滞らず続けてはいたのです。

なのに…本当に恥ずかしいです。
これからの収支報告は常に「借金減りました」の報告にしたいものです。が…
ここまでの生活の余波があり、まだしばらく残念な報告が続くかもしれません。

ともあれ、厚かましいですが、またよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 月次報告
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<お休みしていた数か月間のお話。 | top | VISAカード返済日。(2011年11月)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/60-3b4a97c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。