独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オークションのその後。 :: 2011/10/12(Wed)
さて、地味に出品参加しておりました、オークション。
この3連休はいろいろ別のことをしてたので(IKEAにも行ったし)出品はできませんでしたが、先日出品した3点のうち2点は無事に落札されました。

10年くらいお荷物だった荷物(そのまんま…)が望まれて旅立って、しかもお金までいただけて。
オークション、素晴らしいシステムだ。面倒だけど。

結構場所を取る箱で、ずっとクローゼットにも入れられず(空きスペースがなくて)部屋に出しっぱなしにしてたようなものだったので、無くなってすごくスッキリいたしました。どうしてもっと早く出品しなかったのだろう。…って、面倒だったからですね…。

いちばん売れるだろうと思ってた1点がなぜか売れ残ってしまってますが、なんというか、需要と供給は意外と噛み合わないものなんですねえ…。売れないと思ってた2点のほうが売れましたからね。まあ、そう思って値段を下げてたからっていうのも売れた理由なのでしょうか。
もう一点も、欲張らずに値段下げるべきなんだろうなあ…。


そんな中、2週間くらい(もっと?)前にAmazonのほうに出品(でいいのかしら)していたものがいくつかあったんですが、そのひとつに買い手が付いてました。わーい。こちらはいくつか出したものの全く売れそうな気配がなかったので、なかば諦めかけておりました。嬉しいです。

やはり、結果(利益)を得たいと思うならば、面倒でもちゃんと地道に出品とかを続けていかなくてはなりませんね。うんうん。頑張ろう。


ところで今回、久し振りにオークションに出品して感じたことなんですが…
なんていうか、「基本的な挨拶」が出来ない人が増えてるのかしら?っていう印象が、ありました。

落札していただけて、取引の連絡が始まって…
言葉使いは丁寧だったりするんですよ。
でも、当然あるべき最初の、名前を名乗るとか、「はじめまして」とか、「よろしくお願いします」とか…そういうのが無くて。もう、必要最低限事項のみ!という感じで。
「事務的」と言ってしまうと「事務的」に失礼になるんでは…と思うほどの超事務的な文章で、「できれば気持ちよくやり取りしたい」派のわたしは今回、随分戸惑ってしまいました。
うーん、これが普通なのかしら。
それとも、たまたま?

取引自体は一応スムーズに運んだんですが、なんだか後味の悪い感じが残っていたりします。
これは、わたしが慣れていくしかないんですかね…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 生活改善
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<納得することが大事。かも。 | top | VISAカード返済日。(2011年10月)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/51-fac76b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
