独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




久しぶりにブックオフ。 :: 2011/10/06(Thu)
数年前に、読まない本をまとめてダンボール2箱くらい引き取っていただいたことのあるブックオフ。
その時はネットで申し込んで取りに来ていただく方式(?)でしたが、先日本棚を整理していて「これはもう読まないだろう」と判断した本を、今日は直接持ち込ませていただきました。

コミックス14冊、文庫本4冊で、760円になりました。

わあ、もっと安いのかと思ってました。
なので、ちょっと嬉しいです。

このお金は財布に入れずに別管理にして、貯まったら繰り上げ返済に用立てるとか、そういう目標をもって残しておこうと思います。

もっとちゃんと厳しい気持ちで(?)本棚に向き合えば、もっと出せるんだろうなあ、とは思います。
ですがわたし、本は大好きで、同じ本でも何度でも読み返せるし、何度でも楽しめる、という、ある意味安上がりだけど結局「捨て時がわからない」性分…。
一度読んで「これは違うな」って思った本ならばあまり抵抗なく処分できるんですが、…うーん、ムズカシイ。
小学生の頃に親に買ってもらった児童文学的な本とかも、まだあったりするんですよね。(しかも読み返します…)

でも760円に味をしめて(?)、もうちょっと頑張ってみようかな。


オークションはその後、残る2点には入札がないままです。がーん。
一番売れないと思ってた1点には入札数が2になってちょっとだけ金額があがっていて、そこはありがたいんですが…うーん、まだ金額で欲張りすぎなのかしら。それとも需要がないのかしら。
とりあえず、願いつつ状況を見守ります。


通院が続いているので出費が多いです。
昨日は急に血液検査もすることになったので、いつもよりも2千円も多く掛かってしまいました。
自己負担1割だった時代(遠い昔)が懐かしいなあ…。

とりあえず真面目に通わないと治らないようなんで、切り詰めるとこもあんまりないんですが、どこか切り詰めつつ地道に頑張ります。
あ、切り詰めてるといえば、「炎症を起こしやすくなるのでアルコールを控えるように」とリハビリの先生から言われましたので、毎日飲んでたビール…じゃない、「第三のビール」的なものを、土日だけ飲んでいいことにして平日は我慢しています。それがちょっとだけ、切り詰めかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 生活改善
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<自分との戦い…!? | top | 一石二鳥、なるか。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/48-aed3f93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
