独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一石二鳥、なるか。 :: 2011/10/04(Tue)
先日からぽつぽつと、オークションやアマゾンに不用品の出品をはじめています。

いらないのに、使わないのに、そのくせ捨てるのは勿体無くて…惰性で部屋のスペースを取り続けているものが、結構あります。
その中から、「高く売れるか否か」はとりあえず置いといて、とにかく「場所を取るもの」を優先的に、いくつか出品しつつあります。

アマゾンはともかく…オークション、わたしには面倒です。すごく。
写真を撮るのも、それをアップするのも、宣伝文句を考えるのも、落札していただいたあとのやり取りも、入金確認なんかも。とにかく何もかも。

でもとにかく、少しづつでも部屋の無駄なものは無くしたい。
それで、重い重い腰をあげました。

オークションにはほんとにちょっと、3点ほどの出品です。
あんまりまとめて出品して、うまく全部落札されちゃったりしたらあとの取引が大変になっちゃうし、そもそも根気が続きません。(←ほんとうに面倒くさがりだもので)

もうほんとうに不要で、利益はおいといて「とにかく引き取ってくださーい!!」って感じなのですが。
今日見たら、そのうち1点だけ、入札されていました。
これは売れないかもなー、古いし、使いにくいし…と思ってた品だったので、でもって3点の中でも一番嵩の高い物だったので(笑)、かなり嬉しい。ちょっとホッとしました。

あとの2点はまだ入札がなくて、かろうじて2人の方がウォッチリストに追加してくださっているので…「落札してしてー!」と願っておきます。欲は出さずに。

部屋の中がすっきりしたらまず嬉しいけど、でもやっぱり、できればそれに伴って少しでもお金になって、生活と返済の足しになればいいなあ…と思います。

そうなるように、ぼちぼちになるでしょうが、継続して出品を続けていくようにしたいと思います。
またそのうち、オークション収入の月次報告なんかができるようになるといいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 生活改善
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<久しぶりにブックオフ。 | top | プロバイダ料金プランの見直し。>>


comment

No title

こんばんは
大変な中がんばっていますね。励まされました。
結婚はされないのですか
  1. 2011/10/06(Thu) 00:34:38 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/46-b246b724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
