独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




困ったことになりました。 :: 2011/07/20(Wed)
いや、借金のことではないんですけど。


わたしが「片付けられない女」であるということは、ここでもこっそり(?)何度か触れてまいりました。

もともと人が来るのが嫌(人に自分のものを勝手に触られたりするのが凄く嫌)な性格でもあり、実家があまり来客のない家で「来客に慣れてない」っていうのもあり(母の名誉の為に補足しておきますと、母は綺麗好きで実家はいつもきちんと片付いています)、
そして現状で言えば「汚部屋なので人を呼べない」という大きな理由もあり。

そんなこんなで、うちには随分長いこと来客がありません。
来たがる人には「うちは壁が薄くて話し声が隣に迷惑になるから」という理由でお断りしています。
あ、一応、壁の件は実話です(笑)。


なのに。
なーのーに。

なんだか近々、3年に1度の「ガスの点検」だとかで、室内への立ち入り検査があるそうです。
そういえば、3年前くらいにも慌てた記憶がうっすらあります。

やばいです。
いま、汚部屋レベルが最高潮なんです。
近年まれにみる散らかり具合です。

暑くて片付ける気にならない…というのは言い訳にもなりませんね…。

困った。
困りました。

しまい込むにはスペースが必要。
捨てるには思い切りが必要。
モノを売りさばくにも片付けるにも、根気と時間が必要。

スペース。
思い切り。
根気。
時間。

わたしにないものばっかりです…。
どうしよう。
(いや、時間は無くもないのか…。)


ともあれ、やっぱりどうしても、片付けないといけないみたいです。
どうもこの点検は逃れなれないもののようなので。


それにしてもほんとに、どうやって片付けてったらいいのでしょう。
ゴミは捨てればいいけど、不要であってもまだ使えるもの、きれいなものは、今のわたしはやっぱりすこしでもお金にかえたい。
でも、オークションとかにちまちま出してる時間はさすがになさそうで。

と、とにかく、ひとつづつ捨てたり片付けたりしてけば、絶対どうにかなるはず。
2年くらい前にエアコンの修理で人が来たときも、なんとかなったし。
って、そういう時しか片付けない自分ってどうよ、って話はありますが、ともかく。

なんとか、重い腰をあげてがんばろう。


明日から。 ←この時点でアウト


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<セゾンからやってきました(笑) | top | 携帯電話の振替案内が届きました。>>


comment

わかります

はじめまして。
借金返済中・一人暮らしのアラフォー女です。

お部屋・・・。
よくわかります。
私も片付けられない女です。
今、足の踏み場もない状態です。
今月末、火災報知機等の点検で、
管理人&業者さんが来ます。
マズイです(汗)

クローゼットはいっぱい。
お風呂場・脱衣所・ベランダも点検対象なので、
一時的に物を非難させることができません。
あと2週間弱で片付けられるのか・・・

この機会に、きれいさっぱり片付けて、
人が呼べる部屋を作りたいものです。
  1. 2011/07/20(Wed) 12:49:08 |
  2. URL |
  3. あいこ #vTdaGs1g
  4. [ 編集 ]

こんにちは。私も10年近く汚部屋住人です。ちょうど借金をするようになってから部屋もちらかり始めるようになりました…。
今まで掃除関係の本は相当読んできたんですけど、私の場合「断捨離」とか「カレン本」では全く効果なく、将来もこのままずっと汚部屋生活のままなんだろうか……と思ってたんですが、最近「人生がときめく片付けの魔法」って本を読んでから鬼のように掃除を始め、10年来の粗大ごみなんかも処分して部屋が見違えるくらいすっきりしてきました。今まで読んだお掃除本の中では私にとっては最強だったので、ぷにさんも立ち読みでもいいから読んでみて欲しいです。
ヤフオクで売るものはとりあえず一ヶ所にまとめておいて、時間と気力に余裕があるときに取り掛かればいいんじゃないかな~と思います。お互い頑張りましょうね!
  1. 2011/07/20(Wed) 17:32:15 |
  2. URL |
  3. はちみつ #-
  4. [ 編集 ]

そんなに散らかってるの?かたずけられるようにしないと借金減らないかもね?注意欠陥症かもしれないから一回医者に見てもらったら?
  1. 2011/07/22(Fri) 08:57:09 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/36-7e4a7647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
