独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




VISAカード返済日。(ショピングリボ分完済) :: 2011/07/11(Mon)
本日は、ブログをはじめて2度目のVISAカード返済日です。


VISAキャッシングリボ30,000円。
利息がプラス、13,232円。

VISAショッピングリボ50,000円。
利息がプラス、11,216円。

8万円と、その利息が24,448円です…。

24,448円。
これ、ちょっとした金額ですよね。
わたしの月の食費予算を1万円近く超えてますよ。
こわい。
本当に利息ってこわい。


ですが、ショッピングリボ分は本日でもって、完済となりました。
先日、一気に繰り上げ返済をいたしましたので。

これでひとつ、肩の荷がおりました。
これからは、キャッシングリボ分月3万円+利息の返済が続くのみ、となります。
(※これに加えて、返済期日の無いカードローンの借金が残ってます。)

でもこの返済額ならば、「返す為の借入れ」をしなくても済む。
予定通りにいけば、借金は「減る一方」になるはず、です。

いや、「なるはず」じゃいけない。
絶対、そうしないといけないんです。
繰り返してはいけないんです。

頑張ります。

とりあえず、株売却の残りのお金で近々、キャッシングリボ分にもあと少しだけ頑張って繰り上げ返済をして、もう少し最終的な利息を減らす方向でいきたいと思います。
ちなみに今のまま3万円づつ返済していくと、キャッシングリボ分の完済は2014年7月(三年後!)。
支払う利息総額は229,407円となる予定です。



VISA(Sリボ) 50,000円 → 0円(完済!)
VISA(Cリボ)1,060,000円 → 1,030,000円(30,000円返済)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 返済
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<信用情報の開示をしてきました。(JICC、KSC) | top | 信用情報の開示をしてきました。(CIC)>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/13(Wed) 00:16:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/31-1a355137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
