独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




セゾンカード返済日。(完済) :: 2011/07/04(Mon)
いちばん年利の高かったセゾン。(18%)

これの繰上げ返済手続きを行なったという話は先日書きましたが、本日、その分が無事に引き落とされました。

セゾンカード、完済です。
嬉しいです。


VISAの返済がにっちもさっちもいかなくなって、「あっ、もしかしてあのカードは使えるのかしら…」とうっかり思い出してしまったのが、作ったっきり滅多に使用することのなかったこのカードでした。

借りることができた時は本当に嬉しかったです。
そこで借りたことが更に借金を悪化させた、ということは今ならよくわかるのですが、その時は「助かったー!!ありがとうセゾンー!!」とか、そんな風にしか思えなかったわたしでした。
結局そのまま、数ヵ月後には枠いっぱいまで借りてしまったのでした。

馬鹿だったなあ…。
馬鹿だった、と、過去の自分を振り返ることができるようになってるだけでも成長でしょうか。
大切なのは、同じ過ちを繰り返さないことですね。


実はこの週末は、ちょっと散財してしまいました。
久しぶりに飲みに行く、っていう予定が入っていまして。
もともと人付き合いが苦手で友達も少ないわたしなので、数少ないお友達との付き合いは大切にしたいと思っています。

…が、二日間で、飲み&食事だけで1万円使ってしまっています。
一応予算は組んでいて、その範囲内ではあったんですが…それでも、「食費月2万」とか決めている中で、交際費が2日で1万出ていくのは大きいですね。
もっともほんの数ヶ月前までは、何にも考えずにほいほいと使ってた金額だったんですけども。
ああ、今にして考えるといろいろ本当に勿体無いです。


巷ではバーゲンも始まっていますね。
ちょっと覗いたりはするんですが…節約を意識していると買い物も「失敗は許されない!」と真剣勝負になってしまって、なかなか手が出せません。
まあ、これは「いい傾向」だと思っておきます。

服とか、欲しいんですけどね…。
でも元々、買い物下手で失敗も多い(買ったまま一度も着てない服とかもあります)ので…まあ、素晴らしい品物との出会いが訪れるまではガマンします。


ともあれ。
ともあれ、セゾン完済。



セゾンカード 192,407円 → 0円(完済!!)


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 返済
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<服が買えません。 | top | VISA(ショッピングリボ)繰上げ返済。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/28-2d702dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
