独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




持株の一部を売却しました。 :: 2011/07/02(Sat)
ちょっとバタバタしたり体調が悪かったりで、ご無沙汰になってしまいました。
書かないあいだにもご来訪くださった方には、申し訳ありませんでした。

書かないあいだに、いろいろご報告事項もできました。
追い追い、書いていこうと思います。

まずは、ひとつ。大きなひとつ。
かねてより「売却して返済に充てたい」と書いてました持株ですが、先日、その一部を無事に売却できました。

株の売却ははじめてでした。
でも恥ずかしながらお金のことに弱いもので、「賢い売り方」的な知識はまるで無いままでの売却です。
もっと知識があってかつ欲を出せば、あと2~3万円ほど上乗せできたと思うんですが…

でも、1年ほど前に、売り時を狙いすぎて結局売り損なったことがあったんです。で、そのあと株価がどーんと下がったりもしたので、結局これまで売れずにいまして。
「あの時欲を出さずに売っておけば、あれ以上借金を重ねずに済んだのになあ…」っていうのをずっと後悔していたので、今回は欲を出しすぎないようにしよう、と思ってました。

なので、自分的には満足しています。

あと嬉しい誤算だったのは、もっと証券会社の手数料を何万も取られるのかなと思ってたら、大したことなかったってことで。
さらに売却益も出ていないので(評価額よりも取得額のほうが大きい、負け負けの株なので…)、課税もされないみたいなので、そこもまあ、よかったです。もっとも売却益が出る株だったらもっとありがたかったんですけどね…。

それでも全てを売却しなかったのは、「もしかしたらまだ株価があがるかもしれない」っていう小さな望みを捨てきれないからです…。
いや全く、思い切りが悪いわたしです。

まあ全部売却したら全部返済できる、っていう借金でもありませんでしたので、それはそれで、いいです。


今回売却して得たお金を使って、今月は頑張って繰り上げ返済をいたします…!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 収入・資産など
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<VISA(ショッピングリボ)繰上げ返済。 | top | 楽天KC返済日。(ひとつ完済)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/26-9f13f51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
