独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あと一日…!! :: 2011/06/14(Tue)
あと一日、明日、ボーナスが支給されます。

今のお財布の中身、38円です。

な、なんとかボーナスまでもちました…!!


いや、先日のタイトルになった金額「138円」(これも相当すごい)から、実はお金使ってないんです。
わたしは使ってないんですが…実は100円、貸してるんです(笑)。

こんな時に限って同僚から「財布忘れてきたから200円貸して!」と頼まれ、そのたった200円すらなかったもので恥をしのんで「実はあたしも130円くらいしか…(焦)」と申告して、で、そのなけなしのお金の一部をお貸ししたわけなんです。きのう。

で、今朝「ごめんー!また財布忘れたー!!」とのことで…。(おいー!!!)
命の(大げさではなく)100円を貸したまま、今に至っております。

ああ、ひもじい。
138円あれば飲み物くらい買えますが、38円ではチロルチョコくらいしか買えません…。(買いませんが)

300万を超える借金をしながら、100円の重みが身にしみます。


ともあれ、ボーナス。
少ないボーナスとはいえ、明日にはようやくちょっと潤う予定です。
とはいえ、潤ったからといって気を緩めないようにしなくては。

…このブログを綴るのは、そういう緊張感を保つためでもあったりします。


でもボーナスがでたら、100円貸してる同僚(笑)と何か美味しいランチを食べに行く予定。


そのくらいは、いいですよね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 現状
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ボーナス支給。 | top | お財布の中身、138円。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/14-41db9d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
