独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コンビニで食材調達 :: 2011/06/10(Fri)
本日も残業で、帰宅は日付が変わってから。
寝不足です…。
こんなん書いとらんと寝ろよ、って感じですが、うーん、なんていうか、返済のモチベーション維持の為に、とでも申しましょうか。


帰宅が遅いので、スーパーに行く機会がありません。
冷蔵庫の卵が今朝なくなったので、明日のお弁当を作るためには卵を買わなければなりません。(だし巻き玉子でおかずスペースを埋めるので必要。)

さて、どうするか。
帰り道で開いてるお店はコンビニのみ。

完済を決意してから約1ヶ月、コンビニは自粛してました。
どうしてもスーパーに比べて高くなってしまうし、余計な買い物しそうだし。
でも、卵はほしい。

なので見に行ってみました。

10個入りひとパック、208円。

うーん。
いつものスーパーでは割引日に168円で買ってるんだけどなあ…。
思ってたよりは安かったけど、でもやっぱりスーパーに比べるとなあ…。

で、迷いはしたんですが結局、卵がなくてお弁当作れなくてどこかのお弁当を買うよりは、ちょっと割高でも卵買って作っちゃったほうが、きっとお得だろう…という結論に至り。
で、買いました。

コンビニで出来上がった食べもの(暖めるだけ、とか)を買うのはしょっちゅうだったけど、コンビニで食材を買うっていうのは実ははじめての経験でした…。
なんか、不思議な感じがしましたよ。


で、卵買うついでに「日経WOMAN」って雑誌を立ち読みしてきました。

日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 07月号 [雑誌]日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/07)
日経WOMAN

商品詳細を見る

「給料&ボーナスの賢い貯め方・増やし方」っていう特集につられました。
でも、今わたしに必要なのは「賢い返し方」なんだろうな…。
まずはマイナスからゼロへ。
貯め方はともかく、増やし方は、ゼロからプラスに転じてからの話ですね。

でも、こういう特集の月々の予算配分とか固定費のアドバイスはやっぱり、参考になります。

この中で書かれてて、無知なわたしははじめて知ったんですが
会社員の保険料(社会保険とか)って、4月~6月の給料で決まるんですね。(多分常識なんでしょうね。)
だから、この時期はあんまり残業とかしないほうがいいんだって書いてました。

…4月からこっち、仕事の都合で残業しまくってるわたしって一体…。
この時期を過ぎたらまた残業のない日々がくるはずなのに…。

また、手取り収入「減」かしら。
ちょっと滅入りました…。


ま、負けない。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 節約
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<VISAカード返済日。 | top | ちょっと頑張ったかも。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puni42.blog81.fc2.com/tb.php/11-158e0447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
