独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




油断は禁物。 :: 2012/09/06(Thu)
しばらく残業が続いておりました。
残業手当がつくので、単純にありがたいです。

でも残業するとその流れで飲みに行ってしまうことがたまにあるので、それが難儀です。
飲みに行くのは好きなんですよ。お酒も好きだし、気心の知れた同僚たちとわーって喋ってわーって笑って、じゃあお疲れー!って解散して…ってやってるのが、単純に楽しいです。

ほんとうは、借金持ちなんだから外食とか控えるべきなんですけどね。
あ、だからってそんなしょっちゅう行ってるわけではないんですよ…。(言い訳)



今日は残業なしでまっすぐ帰りがてら、久しぶりに本屋さんに寄りました。
で、立ち読みに熱中してたら同僚に声を掛けられてしまいました。

今日読んでたのはなんてことない本だったのでよかったんですが、借金がらみとか汚部屋がらみとか、「読んでるところを見られたくない系」の本だったらちょっと、まずいことになるとこでした。

どこで見られてるかわからないから、立ち読みも程々にしないといけませんね。うん。
(だからって、買ってるところを見られるのもまずいんですけどね…。)



先日書いてた財形貯蓄一部引き出しの手続きも、仕事の合間にいたしました。
これでなんとか、10日のVISAの支払いは大丈夫になりそうです。
よかった…。
手を付けたくはなかったけど、財形があってよかった…。

これからは出来るだけ手を付けないで、残していけるようにしなくては。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



