独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




返済に行き詰る… :: 2012/09/01(Sat)
お金が足りません。

給料日も過ぎて今いちばん潤っていなければいけない時期なのに、お金がありません。
正確に言うと、9月に返済するお金が足りません。

要因としては、まず先日のカードローン利息が大きく響いたということと…。
あとは、ブログをお休みしていた時期に散財してしまった分の支払いがここへきてのしかかってきた、ということが大きいです。
あっ、いまこれを書いているパソコンをボーナスで買ってしまったのも、やはり大きかったです。
そのせいで、返済に充てる為のプール金を手元に残すことができなかったので。…なんとかなるかな、って思ってたけど、ならなかったです。

現状を見極める力が圧倒的に不足していますよね…。

散財の一部である「部屋着」については、今は極力、お店に近寄らないようにしています。職場からの帰り道にお店があるので、普通に帰ると通過ついでについ寄ってしまうのですが(一時期は毎日寄って、そして毎日のように何か購入していました…)、今は違うルートで駅に向かうようにしています。
…そうまでしないといけない自分ってなんなんでしょう。


とりあえず今考えないといけないのは、9月の返済のこと。

返すお金はないけど、返す為に借りることは、もうしたくないです。
来月は順当にいけば170万を切れるなあと思っていたので、そこは達成したいです。
それに…そういう返し方は、ここで応援してくださる方達に対しても恥ずかしい…。


というわけで、まだ手続きはこれからなんですが、今回は職場で給与天引きにしている財形貯蓄の一部を崩そう、と考えています。急にお金が必要になった時のために、これにはできるだけ手をつけたくなかったのですが…やはり、新たに借りるよりはいいと思うのです。
もっとも、毎月微々たる金額しか天引きしてないうえに、これまでにも何度も崩して返済に充てているために、ちょっとしか溜まっていないんですけども。

でも、あってよかった。



さて、今日はこれからちょっと、部屋の掃除でもしてみようと思います。
目を覆うばかりにちらかった汚部屋なので一日でどうにかなるもんでもないのですが、まあ、できるところから。


でも、まずご飯食べよう…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 現状
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



