独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




サプリの効果。 :: 2012/08/21(Tue)
しばらく間が空いてしまいました。
お盆で姉一家が帰省してきてたので、近所の実家に数日間行ったりとかしてました。

実家では特に何をするでもどこに行くでもなく、ダラダラと喋ったりゴロゴロ寝そべったり…
正直言うと家にひとりでいるほうが気はラクだったりはするんですが、まあ、たまにはこういうのもアリです。

そうそう、実家の開かずの段ボール箱から子供の頃に読んでいたコミック本が思いがけず出てきたので、姉・姪と共に読みふけったりとかしてました。
小学生の頃にはサラっと読んでた漫画が今読むと凄く深くて感銘を受けたりして、なんだか逆に新鮮だったりもしました。
ちょっと、実家に行く楽しみができました。(そんなのが楽しみって…)


さて、タイトルの話。
先日「睡眠不足で体がきつい」ってお話と、「不眠対策のためにドリエルを試してみた」ってお話を書きました。
で、ドリエルの話の時に、「ドリエルは高いので海外サプリに手を出してみた」と書いたのですが…

実家に行く前日に、件の海外サプリが届きました。

通販で、海外からの発送なので10日くらい掛かるとのことだったのですが、5日くらいで届けていただけました。わーい。ちょうどドリエルが無くなるところで、買い足すにも躊躇するお値段だったので、すごく助かりました。

さて、その海外サプリ。
日本では薬事法で販売等が認められてないとのことで、海外からの個人輸入での購入になりました。アメリカでは「健康補助食品」という位置づけなので、ドラッグストアで普通に買えるそうなのです。

※薬事法で認められてないにはそれなりに理由もあるようですので、購入をお考えの方はよくお調べになってからにしてください…メーカーによっては粗悪品もあり、また中には狂牛病の原因とされる成分に汚染されている可能性がある物もなくはないとのことです。


試してみたところ…まあこれもおそらく体質にもよるらしくて、効きます!って人と全くダメって人がいるようなのですが…

とりあえず、わたしには効いてるっぽいです。

わたしの場合、「夜は寝付けるのに、寝付いたあと2~4時間で目が覚めてしまい、そのあと朝まで眠れない」という症状で困っていたわけなんですが…

実をいうとこのサプリを飲んでも、途中で目は覚めるんです。
1回だけ目覚める夜も、何度も目覚める夜もあります。
覚めちゃって、「うおう、しまった!」って焦るんですが…でもそのあと、ちょっとじっとしてるとまた眠れるんです。何度でも。

これはほんと、大助かりです。
気持ちの問題かもしれないけど、結構切羽詰る感じに困っていたので。

昨夜も何度か目が覚めてしまったんですが、しかも何度も夢も見たりしてしまったんですが…
で、「うーん、深く眠れてないのかしら?」とも思ったし、今日は職場で会議もあったからちょっと心配だったのですが…会議中も睡魔に襲われることなく、日中快適に過ごせました。
これは(途中で目は覚めるけど)、それなりに要所要所で質のいい睡眠をとれてるってことなのかな?と思ってみています。

あっあと、夜中もエアコンは点けっぱなしにしています。29℃、「快眠」設定で。
勿体ないなと思ってタイマーで切れるようにしていたんですが、「いや、折角眠れてるのに寝苦しくて目が覚めてしまったら、そのほうが勿体ないかも」って思いまして。
その分、日中はできるだけエアコン我慢してるんですけどね。(なんか、逆。)
とりあえず今は、「眠り」を最優先にしております。


ちなみにわたしが購入したお薬は、送料入れて60錠1650円という品でした。
1回1錠なので、一晩で27.5円。
ドリエルEXが330円だったことを思えば、大助かりなお値段です。

でもほんとうは、薬に頼らずに眠れるのが一番いいんですけどねー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。