独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




眠れぬ夜の過ごし方 :: 2012/08/08(Wed)
睡眠不足の日々が続いています。

オリンピックのせいではありません。
小心者のわたしはLIVE中継中の競技が観れなくて(ドキドキしすぎて)、オリンピックはダイジェストか録画放送で楽しむようにしてるので。

そうではなく、夜はちゃんと眠くなるし眠れるんですが、どうしてかここ1ヶ月くらい、夜中2時~4時とかに目が覚めてしまうんです。もう毎晩毎晩、平日は必ず。
しかも、一度起きたらもう眠れないんです。眠れても6時過ぎとか。
でも6時半に目覚ましをかけてるんで、うとうとしたと思ったらもう朝です。

当然、日中にしわ寄せがきます。お昼過ぎから夕方にかけて、もうやってられないくらい眠い!きつい!!
で、これだけ眠いんだから今夜こそ熟睡できるだろう…って思うのに、やっぱりどうしても夜中になると目が覚めてしまうのでした。

そのしわ寄せで、土日は鬼のように眠ります。
土曜の朝4時くらいから眠りはじめ、次に目覚めたらお昼過ぎ。
で、「うーん昼かあ」「まだ起きたくないなあ」ってうだうだやってたらいつの間にかまた眠ってしまい、次に目覚めたらもう夕方5時。
それだけ寝ても夜になると眠くて、また寝たりとか。


うーん、これはなんだろう。
わたしの性格からしてメンタル的なものではないと思うんですが。

でも理由はともかく体がきついので、どうにかしたいものです。



昨夜もやはり、夜中の3時に目が覚めました。
そのあとはどうやっても眠れず。

こうなっちゃうと、いつもは何とか寝ようとゴロゴロうだうだとしてみたり(しても効果ないのに)、何か本を読み始めてみたりとかするんですが…

昨夜はふと思いつき、突如「冷蔵庫の大掃除」をいたしました。真夜中に。
外せるものは全部取り外して洗って、庫内は消毒用エタノールで拭いて、不要な食材は処分して。

すごく久しぶりの掃除とはいえ…出るわ出るわ、賞味期限切れの食材。(おもに調味料系)
すっきりしたー!!!って思ったら、もう朝になってました。

ちなみに処分した調味料のなかで一番すごかったもの(ちなみに、腐敗したモノとかはないですよ)はといいますと…

じゃじゃん。賞味期限が2003年の「クレイジー・ソルト」。

…確かこれ、前回掃除したときも「塩なんか腐らんし、大丈夫やろ」って思って残したんですよね…。
でもさすがにもうまずかろうと思い、今回は処分いたしました。

庫内がスッキリして気持ちいいです。
部屋もこんなふうに夜中から朝のうちにきれいにできたらいいのになあ。(無理)
でも、もう眠れない時は開き直ってお掃除でもすることにしよう…と思いました。

だがしかし明け方の掃除の反動で、今日の日中はこれまでにも増してキツかったです…。


そんなわけで、本日は薬局に行って「ドリエル」というお薬を買ってきました。睡眠導入剤、っていうやつです。
病院でもらえる「睡眠薬」などとは性質が異なるもので効果も弱いらしいんですが、とりあえず苦しいので何かにすがってみようかと。なにもしないよりは、いいかもと。

だけど、6錠入りで1,980円。

借金もちにはかなり辛いお値段でございました…。
これで効果がなかったら泣きますね…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



