独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




債務整理はいたしません。 :: 2011/11/06(Sun)
いや、わざわざそんな宣言をするのも妙な話かもしれないんですけども。
改めて、わたしはしません、できません、てことを、表明(?)しておきましょうかと。

こういうブログを続けていると、記事を読んでくださった親切な方々から、債務整理を勧められることがよくあるんです。
そのたび、すこし複雑な気持ちになってしまうのです。

わたしもこうして借金ブログを書き、いろんな借金ブログさんも見せていただくなかで、「債務整理」というものがメリットの高いものであることがよくわかっています。
よそのブログさんを読ませていただいて、「どうしてこの人は整理しないんだろう」なんて思ってしまうこともしばしばです。

ですが、わたしはいたしません。
理由はこれまでの記事にも何度か書いてますし、サイドバーのプロフィール欄にも書かせていただいてますが、わたし自身の職場が金融関連だからです。
借金をしているカードはその職場絡みで作ったものであるからです。
職場と金融機関が直結しており、整理した場合はほぼ確実にバレるのです。(現実にバレてしまった人も存在します。)

わたしが債務整理をしないのは、上記の理由からです。


たまたまブログをご覧になられた方に、「サイドバーを見てくれ、過去の記事も読んでくれ」と求めるのは、無理があるとは思いますし、善意で勧めてくださっていることもよくわかっているのですが、わかるだけに心苦しくもなってしまいます。

ですので、整理云々については今後そっとしておいてください。お願いします。


※昨夜、アルコールも手伝って少し感情的な文章を書いてしまいましたので(すぐ消しましたが)、改めて書き直しました。
前の(レアな)文章を目にされた方がもしいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 現状
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



