独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




この夏の電気代。 :: 2011/09/29(Thu)
約二ヶ月もの間放置してしまっていたこのブログですが。
放置前に最後に書いてたのが、電気代に関する記事でした。これです。

6月の電気代が3,331円。
7月の電気代は6,210円。
その差を反省して、8月は5,000円を目指します…っていう記事でした。

そのままになってたので、一応その後のご報告です。

8月の電気代…4,976円でした。

えへへ。これは結構嬉しかったです。頑張ったなあ、と。


…でもさらに言いますと、9月分は6,080円だったです…。
見事にリバウンド。お恥ずかしい。

10月は、もう涼しくなってきてエアコンも点けてないんで、また減るとは思うんですが。
これから寒くなっていくから、またエアコンが必要になりますね…。

暖房は石油ストーブが一番安くつくって聞いたことあるんですが、うちは石油ストーブの使用を禁じられてます。
狭いのでこたつも出せないし、この冬はどうやって過ごそうかなあと思案中。
寝るときは、以前から「湯たんぽ」を使うんですけどね。
寒いと心が荒むので(笑)、なんとか安く快適に過ごせる方法を見つけないと。
うーん、とりあえず着こむ事にするかなあー。


なんだか貧乏くさい話ですみません。
いや、ほんとうに貧乏なんですけどもね…。(とほほ)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 節約
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。