独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




VISA(キャッシングリボ)繰上げ返済。 :: 2011/07/17(Sun)
借金の残りは、VISAのキャッシングリボ分と、そして銀行カードローンです。
先日、そのうちのVISAキャッシングリボのほうに、20万円の繰上げ返済をしてきました。

6月からこっち、いくつかの返済及び繰り上げ返済を実施してきました。
一部売却できた持株があったおかげなんですが。

でも、それももうおしまい。売却したお金もほぼ底をつきました。
繰上げ返済、これで限界です。
これからは臨時収入でもない限り、月3万円づつの地道な返済の日々が続きます。

それでも、借金返済を決意した当初の、利息も含めた完済までの総支払い予定額と比べたら…繰り上げ返済をした今の総支払い予定額は、当初よりも35万円くらいは少ないんですよ。

35万。凄いです。
3万づつ払っていったら1年掛かる金額です。

それを考えるとやっぱり、今後も地道に繰り上げ返済を続けていけるよう、努力せねばと思います。
利息こわい。
がんばらなくては。


今回返済したVISAキャッシングリボ単体で見ても、完済予定は3年後の予定でしたが、今回の繰上げ返済によって2年半に縮まりました。トータルの利息も7万ほど減。

あとは今現在、月々3万円の返済に対し、利息がそれプラス1万超になってしまってますので…せめてそれを、1万未満にしたいです。まあ3ヶ月後くらいには1万を切る予定ではあるんですが、それでも、ちょっとでも早く。
目標です。

VISA(Cリボ)1,030,000円 → 830,000円(200,000円返済)


キャッシングの借入れ限度額が一気に27万円に増えました…。
こんなの久しぶりです。ここ数年いつも、あっても10万くらいしかなかったんです。

…って、増えたからって借りませんけどね!!!(焦)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 返済
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
