独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




やってしまいました… :: 2011/07/26(Tue)
帰宅すると、「電気ご使用量のお知らせ」が届いておりました。

6月22日~7月24日の使用分。
先月分(5月25日~6月21日使用分)と比較しますと


使用量:171kWh → 285kWh
請求額:3,441円 → 6,210円



ダメです。
ダメすぎです。

先月は5,000円から3,441円に減って、「目に見える成果が出た」って喜んでいたというのに。
今月は、目に見えるマイナス成果を出してしまいました。
メーター確認の期間が先月よりもちょっと長かったとはいえ、増えすぎです。

やってしまった…。
暑さに負けてしまいました。


しかも。
しかもです。

がっかりしてトボトボと部屋に入ると、なんと…エアコン点けっぱなしで出勤してました。←ダメすぎ


あああ。
しっかりしないと。
自分の節約のことだけじゃなく、これだけ全国的に節電を呼びかけている時期だというのに…こんなことじゃほんとにダメダメです。

いくら暑くても、もっと節電の術はあるはず。
たとえば、つい習慣で電源を入れてしまう見てないテレビとか。


来月は、5,000円を目指します。

き、厳しいかな。
でも、頑張ってみます。
熱中症には気をつけつつ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
  1. 節約
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。