独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




月次報告(2011年7月末) :: 2011/07/24(Sun)
週末を利用して、部屋の掃除をしています。
でも一向に片付きません…。むしろなんだか散らかる一方です。
とにかくまずは捨てなくちゃ、と思うんですが、貧乏性(そして貧乏)のわたしには「捨てる」は結構難しい。
お買い物もヘタですが、お片付けもヘタなわたしです。


さて、今月の「締め日」の到来です。

今回は結構繰り上げ返済を頑張ったので、先月よりもがくっと減ってます。
株を売ってその代金を投入しましたので、これで減ってないとおかしいんですが。

というわけで、ご報告です。


         【2011年6月末)の借金】  【2011年7月末の借金】

VISA(Sリボ) :  838,556円 →      0円 (838,556円)完済
VISA(Cリボ) :1,060,000円 →   830,000円 (230,000円)
セゾン(Cリボ) :  192,407円 →      0円 (192,407円)完済
楽天KC(S)  :   79,980円 →      0円  (79,980円)完済
銀行カードローン: 842,318円 →   839,181円  (3,137円)
===========================================
借金総額: 3,013,261円 → 1,669,181円 (1,344,080円)


借金5件中、3件までを完済できました。
かなり、ホッとしています。

ショッッピングリボを「あとからリボ」にまわすことも、返済のために借金をすることもなく、新たに残債が増えることはありませんでした。
これまで、返しても返しても借りていたので、借金は増えていく一方だったわけで。
これからは、わたしが本当にどうしようもない奴に成り下がらない限りは、ちゃんと借金は減っていく予定です。

ただし、今回のような「繰り上げ返済に投入できるお金」はもうありませんので、あとはこつこつ、地道な返済になっていきます。


300万円を超えていた借金が一気に160万円台になりましたので、ブログを読んでくださってる方々のなかには「なんだ、ずるいなあ」って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、この投入するお金がもし無かったとしたら、債務整理のできないわたしには完済の術がもう無かったように思いますので…
「債務整理がうまくいって、残債が減ったんだ」くらいなイメージであたたかく捉えていただけると嬉しいです。
実際には違うし、この先も利息を払っていくんですけども。

来月からは月3万の地味な返済が続き、月次報告も地味な感じになっていくかと思いますが…
それでも、ちょっとづつでも借金を減らしていけるよう、頑張っていこうと思います。


ではこれからまた、片付けます…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 月次報告
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



前のページ 次のページ
