独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




月次報告(2011年6月末) :: 2011/06/25(Sat)
このブログでは、毎月24日を「締め日」として借金残高の月次報告をしていこうと思っています。
これは給料日が25日だから、その前日までで締めるほうが区切りがいいなってことでそうしようとしてるんですが…

初回の6月、休日の関係で給料日がいきなり24日だった…。
うーん、こういう時はどうすれば。皆さんどうしてらっしゃるのかしら。
わたしの場合「給与振込口座=カードローンの口座」なので、入った給与を含めて計上すると、カードローンの残責がいきなり減ったように見えてしまうんですよね。

とりあえず、「給料はまだ入ってない」っていう設定(?)で書かせていただこうと思います。


【スタート時(2011年5月末)の借金】   【2011年6月末の借金】

VISA(Sリボ) :  866,507円 →   838,556円 (27,951円)
VISA(Cリボ) :1,090,000円 → 1,060,000円 (30,000円)
セゾン(Cリボ) :  199,368円 →   192,407円  (6,961円)
楽天KC(S)  :   79,980円 →    79,980円      (0円)
銀行カードローン: 996,082円 →   842,318円(156,104円)
=============================================
借金総額: 3,231,937円 → 3,013,261円 (221,016円)


※携帯でご覧いただいてる方にはかなり見難いかも…申し訳ありません。


VISA(ショッピング(S)リボ)は、返済額が足りず通常の買い物分の一部を「あとからリボ」にまわしたため、返済は5万したものの、ちょっと戻ってしまってます。

セゾンについては、先日も書きましたが繰上げ返済の手続きをしましたので、7月の返済で残りが綺麗になるはず、です。(もしかしたらもうひと月くらい、利息の支払が発生するかも?)

楽天KC分は、6月27日に一括返済の予定です。(これは「現金化」の分です。)

最後の銀行カードローンの分がだいぶ減っておりますが…これは6月にボーナスが支給され、その一部が反映されているためです。
一見いっぱい返したように見えますが、実際にはこの口座の借入限度額(100万円)の範囲から他の返済や生活費にあてられていくことになりますので、全体に見ると「借入先が動いてるだけ」みたいな状況に、ボーナス月以外は今後なっていくんだろうと思います…。

…って、書いてる意味伝わりますかね。説明が下手糞でごめんなさい。


もうすこし頑張ったら300万を切れたなあ。惜しいなあ。

で、でも来月の報告では一気に200万を切れるようにがんばりますよ…!!(神頼みならぬ、「株」頼み!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 月次報告
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



