独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




目に見える成果。 :: 2011/06/23(Thu)
帰宅したら、「電気ご使用量のお知らせ」が届いていました。
5月25日~6月21日の使用分です。(ちょっと期間短いな)

先月分(4月22日~5月24日使用分)と比較いたしまして…


使用量:238kWh → 171kWh
請求額:5,000円 → 3,441円



やったー


この暑さの中、エアコン我慢して耐えただけのことはありました。

もともとズボラなので、電気点けっぱなしー、パソコン電源入れっぱなしー(外出中でも)、みたいなことを結構やっちゃってたので、そこも見直して生活してました。

こうやって目に見えて成果が出ると、なんか頑張った甲斐が凄くあったなあという感じがいたします。
いやー嬉しい。


そろそろ「エアコン我慢」は限界に近付いていますので(既に限界を超えている感も)、来月もこの調子でってわけにはいきませんけども…
それでも例年よりは改善できるように(って、例年いくら払ってたか把握してませんが)、引き続き頑張っていきたいと思います。


しっかし、暑いですね…。
今は「卓上USB扇風機」が命綱です。

「30度超えたらエアコン点けてもいい」的な自分ルールをもうけようかしら。
でも、今うちには温度計がありません。
温度計…湿度計もセットになったやつが欲しいなあ、と思ったりはしますが、でも電気代節約の流れで温度計を購入してしまっては、本末転倒ですよね…。(←これまでのわたしが凄くやりそうなこと)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 節約
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。