独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




VISAカード返済日。 :: 2011/06/10(Fri)
今日はVISAカード返済日。

先月のこの日は、できると思い込んでた返済ができなくて「現金化」に手を出してしまい、屈辱を味わった日でした。
と同時に、完済を強く意識した日でもありました。

でも、あれが完済への道の始まりになるんなら。
「あの時、返済ができなくてよかったんだ」っていつか思えるように。
頑張ってこれからも、ちゃんと返していきたいなって思います。


VISAキャッシングリボ30,000円。
その利息が12,368円。

VISAショッピングリボ50,000円。
その利息が11,196円。

8万円と、その利息が23,564円…。
ああ、本当に利息って怖い。
もっと早くそれに気付けばよかったです。
気付く機会ならこれまでにいくらだってあったのに、目を背けて逃げ回ってきて。
そのツケが、今のこの借金になっている。


もう絶対、繰り返さない…!!!


とか言いつつ、先日もちょっと書きましたが…
既に今月の返済はキツくって(10日には出るだろうとアテにしていた夏のボーナスが少し後ろにズレたので)、リボじゃない通常のショッピング分のうち2万円と少しを、「あとからリボ」にまわしてしまいました。
そのせいで、5万円減るはずのショッピングリボ分があんまり減っていないです。
ああ、お恥ずかしい。


もう繰り返したくない。
その為にも、持株が売れるといいんですが。
来週にはボーナスが出る予定ですが(去年より下がるそうな…)、ボーナスは月収では足りない返済を補うために消えてしまうので。
それで足りなくなってまた借りて、っていうのが、ここまで借金を大きくすることに繋がってしまっているので。
もう借りない為に、完済のために…
債務整理ができないわたしには今は、月々の返済額を抑えるためのちょっとまとまったお金が、どうしても必要です。


VISA(Sリボ) 866,507円 → 838,556円(トータル27,951円返済)
VISA(Cリボ)1,090,000円 → 1,060,000円(30,000円返済)

(いずれも利息含まず)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 返済
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



次のページ
