独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちょっと頑張ったかも。 :: 2011/06/09(Thu)
ここ数日、仕事でいつも帰りが遅いです。
12時過ぎてごはん食べたら間違いなく太りますよね。あうう。

4月からこっち、一時的に仕事が忙しくなっています。
残業は無い時はほんとうに無いので、借金持ち・副業なしのわたしにはすごく助けになったりもします。体は少々しんどいけども。
おかげで、10日のVISAの返済は4月に働いた分の残業代でなんとか返済できそうです。
この残業代がなかったら、また屈辱の「現金化」に手を出すしかないところでした…。

…って、実は返済分にどうしても少し足りず、ショッピング一括返済分のうち2万円ちょいを「あとからリボ」にまわしてしまったので、ショッピングリボの返済額が増えてしまってるんですけども。
ああ、増やしたくなかったなあ。
ボーナスが10日くらいに出るだろうと目論んでたのが、あてが外れてしまいました。

で、でも、これからは…!!!


最近、だいぶ節約モードが続いてます。
お昼ごはん、以前はオフィス街にありがちなワゴンとかで売りに来てるお弁当屋さんのお弁当を買うとか、コンビニで買うとか、あとはたまに外食か…だったんですが、先月完済を決意してからは、お弁当を作ってます。
これが結構続いていて、節約につながってるみたいです。

5月28日(土)の夜の時点で、お財布の中は5,770円だったんです。
6月8日(水)現在はというと、2,091円になってます。

11日間、3,679円で生活できました。
ひと月前のわたしだったら、3日で使っちゃってただろうなあ。しかも何買ったかもよく覚えてないままに。

ちょっと、がんばりました。自画自賛。


でも、今は意識したばかりで気が張っているので。
勝負はこれからなのですよね。うん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 節約
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



