独身アラフォー干物OL。借金323万円。

現実にきちんと向き合い、借金ゼロになるまでの日々を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




VISAカード返済日。(2012年10月) :: 2012/10/11(Thu)
10月に入りましたね。(10日も前に…。)

朝晩はだいぶ涼しくなったものの、まだまだ日中は暑い日もあり。
なかなか「完全な秋!!」という感じにはなりませんが、でもそんな中でもようやく通勤時に金木犀の香りを感じるようになってきて、ようやく秋を実感するようになってまいりました。

ブログ自体は「月々の報告のみ」みたいな感じになりつつありますが、そして借金ブロガーさんの中では「更新が滞ると返済も滞りがち」な傾向もあるだろうと思いますが、借金に関しては別段滞ることも悪化することもなく、勿論好転することもなく、淡々と日々を送っている、という感じです。

あ、9月は決算月だったので、ちょっと仕事のほうが忙しかったりもしました。
でもその分、残業代がつくのが助かります。


さて、VISAの返済の日。
今月の利息は、8,600円です。


VISA(Cリボ)680,000円(9月) → 650,000円(10月) (30,000円返済)

亀の歩みではありますが、当初のCリボ残高1,090,000円から見ると、ああ、だいぶ減ったなあ…という気はいたします。

VISAの返済、このまま滞らず、増やすこともなく、順調に返し続けていくことができれば、利息も含めた返済が完全に終わるのが2年後の9月になります。
(そのあとはカードローン分の返済が続きます。)

月々3万円と、利息。
簡単なようですが、収入が多くなく、また不定期で支出の発生する趣味(?)を持つ私には、結構きつい額です。

できるかな。
いや、やらなくちゃな。


※これプラス「カードローン」分が、わたしの借金です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 返済
  2. | trackback:1
  3. | comment:2




VISAカード返済日。(2012年9月) :: 2012/09/10(Mon)
ふう…。

もたもたしてて危ないところでしたが、ギリギリで財形貯蓄引き出しの手続きが間に合い、無事に今月分の返済を行うことができました。

溜めるべきお金に手を付けてしまったものの…。
そこは悔しい部分ではあるものの…。
新たに借り入れして返済するとか、返済が滞って信用情報に傷がついてしまうとか、そういう事態にはならなかったので、ダメながらも「ヨシ」とすることにします。

…甘いですね。
「ヨシ」じゃなくて「マシ」ってところですかね。



今月の利息は、8,966円。
ああ、やっと利息が8千円代になりました。
借り入れの残高が減っていくのもうれしいけど、こうやって毎月少しづつ利息の額が減っていくのも嬉しいです。
これも励みにしつつ、頑張ります。
(このままいくと、年内には7千円代になる予定。)


VISA(Cリボ)710,000円(8月) → 680,000円(9月) (30,000円返済)

わー!!
はじめて、残高が70万円を切りました!!


※これプラス「カードローン」分が、わたしの借金です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 返済
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




VISAカード返済日。(2012年8月) :: 2012/08/11(Sat)
ブログを中途半端なところで中断してしまってから、9ヶ月ぶり?…の、返済報告です。
10日がVISAカードの返済日だったので、そのご報告です。

昨年11月の時点で710,000円になっていたVISAの返済。
その後も、月々30,000円の返済は地味に続けておりました。

なので、本当なら今の時点で、VISAの借金残高は440,000円にまで減少しているはずでした。

なのに…
3月までは、ちゃんと減り続けていた借金だったのに…

わたしの意志の弱さや甘さによってこの春新たに借金を増やしてしまい、結局、この8月の返済によってやっと、昨年11月の時点、「710,000円」のところに立ち戻るという…非常に恥ずかしい現状になっております。

増やすのだけは、避けたいと。
月々3万円と少ないながらも、返し続けていきさえすれば借金は減るのだと、そう思ってきていた…はずだったのに。

お恥ずかしい限りです。

もう、借金リバウンドは繰り返さないようにしないと。
ほんとうにそこは、キープしないと。


信憑性のない決意でしょうが… 
うう、がんばります。



今月の利息は、9,029円です。

VISA(Cリボ)740,000円(7月) → 710,000円(30,000円返済)


今月はリボの他にもいろんな支払い分を払っていて、利息も含めると9万もの支払い額になっております。
毎月の視聴料やプロバイダ料の支払いも含まれているとはいえ、6月~7月にかけてのショッピングや美容院代が3万6千円ほど含まれています。

ほんとはやっぱり、カードの使用は止めるべきなんですよね…。


※これプラス「カードローン」分が、わたしの借金です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 返済
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




VISAカード返済日。(2011年11月) :: 2011/11/14(Mon)
先日、カードローン枠の増額について書かせていただいたのですが…その記事に対して、これまでになくたくさんの「拍手」をいただいてしまいました。
「100万円の増額」への誘惑(?)に打ち勝ったことを「よく耐えたね」と褒めていただいたような気がして、なんだかすごくうれしかったです。励みになります。
この場をお借りして、ありがとうございます。


さて、ちょっと遅れてしまいましたが、10日がVISAカードの返済日だったので、そのご報告です。
ブログをはじめてから数えると、6度目の返済になります。
おお、半年経ちましたね。

地味~な月々30,000円づつの返済ですが、新たな借り入れで返済していた半年前と比べると、「とにかく返すだけ」の今はわずかながらも借金総額は減る一方なので、励みにもなるし…何より心が安定しますね。
もうヤバい汗とかかきたくないもんなあ…。

時間は掛かっても、これを地道につづけていけば、いつか借金はゼロになるはず、です。
その日を目指して、亀の歩みでがんばります。


今月は利息が、9,066円です。
来月からは8千円台に下がります。これも嬉しいな。残高が減ってる証拠ですね。


VISA(Cリボ)740,000円(10月) → 710,000円(30,000円返済)

※これプラス「カードローン」分が、わたしの借金です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 返済
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




VISAカード返済日。(2011年10月) :: 2011/10/11(Tue)
本日は、ブログをはじめてからだと5度目のVISAカード返済日になります。

って、8月・9月にブログ更新をしてなかったもので、2か月分ご報告が抜けておりますが。
コンスタントに、ていうか地味に、キャッシングリボ分を月々30,000円づつ返済しております。

利息については、
8月:12,268円。
9月:10,091円。
10月:9,748円
今回、やっと利息が1万円を切りました。わーい。
って、こんなんで喜ぶのは世間的に見て確実にレベル低いんですが。
ちなみに9月に急に減っているのは、7月に20万円ほど繰り上げ返済したためです。

繰上げ返済以降は地味な減り方しかしていませんが、それでも、ちょっとづつでも減っていくのは嬉しいです。

このブログを開始する直前の5月21日にしたのが、今のところ最後のキャッシング。
だからブログ開始以降は、借金は増えてはおりません。
「今のところ」って書いたけど、これがずーっと継続できるようにしなくては。

頑張ります。


VISA(Cリボ)770,000円(9月) → 740,000円(30,000円返済)

※これプラス「カードローン」分が、わたしの借金です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

  1. 返済
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
